3/13/2014

霧のコッツウォルド

昨日はリサーチすることがあって朝早くコッツウォルドに出かけました。この写真はストウ.オン.ザ.ウォルドからチッピング.キャムデンに向かうA44沿 いで、車を停めて写したものです。霧が濃くてとても幻想的でした。快晴のドライブも楽しいものですが、こういう日のドライブも、それはそれでまた感動もの です。この道は普段は皆、けっこうスピードを出す道なのですが、さすがに昨日は気を付けて走っていました。一昨日は学生さんのご案内でロンドンでの仕事。 セント.ジェームズ公園の水仙、クロッカスが真っ盛りで冬が完全に終わったことを告げてくれましたが、昨日はまた逆戻り?のような天気でした。

今日はエジンバラに行った甥と姪が帰って来る日です。どんなお土産話を持ってきてくれるのかとても楽しみです。今回は私がお世話になっている日通ペリカン トラベルロンドン店にホテルと、駅―ホテル間の送迎をして下さる方を手配していただきました。姪が「ホテルは一番安いところで」というので予約していただ いたのですが、けっこう気に入っていました。先ほどの電話では「もっとエジンバラにいたいー。」そうです。送迎の方に観光の方法なども教えていただき、な んとかふたりだけでショッピング、観光とたっぷりエジンバラを味わったようです。こうやってふたりとも成長していくのですね。自分の子供の時はそうでもな かったのに、甥と姪の場合は心配で.....スリに遭わないように予行演習までしました。