11/14/2014

幻想的世界

同じ場所でも季節によって、そして同じ季節でもその日のお天気によっては全く違う世界が見られるものです。

先日は3名のお客様をチルタン地方にご案内しました。コッツウォルズより知名度は低いのですが、ロンドンに近いこともあり私は時々ご案内する機会があります。


私の車でご案内する場合は、なるべく大きな道路は避けて本当のカントリーレインを使うようにしています。先日は霧の深い朝にチルタン地方に向かいました。


 
 
 
 
 
あまりに綺麗な森林があると、道端に車を停めて、ちょっとだけ森の住民になったように、落ちた枯草を踏む音を楽しみながら写真撮影です。
 
 
 
 
 
 
通りすがりの村も素敵な場所が沢山あります。それにしても霧のせいでこの日のチルタンはまた格別でした。
 
 
 
丘の上の風車が見えますか?初めはすっかり霧に隠れていましたが、歩いているうちにうっすら姿を現しました。
 
11月11日は第一次世界大戦の終戦記念日でした。村の戦争記念碑にはポピーのリースが備えられていました。
 
 
 
 
 
 
イギリスの家庭料理を食べてみたいというお客様からの強いご希望で、友人のところでランチ。チキンとベーコンのクリーム煮。そして庭で採れた野菜も一緒に。
 
 
 
 
この日はお客様が帰国される日。出発時間に十分間に合うようにヒースローに向かいました。「また来ます。」というお客様からの言葉が何よりうれしいものです。また是非、いらっしゃってくださいね。