10/29/2019

こんなに便利。

コッツウォルズに住む独身男性の友人のところに行ってきました。ガーデニングと猫が大好きな彼は、料理には全く興味がありません。いつも行くたびに健康のことが気になります。

そこで今回は「毎日何を食べているの?」と聞いてみました。そこで彼が冷凍庫から出してきたものがこれ。




なんとメインコースの全てがちゃんとパックに入っていて、そのままスチームするだけで完ぺきなお食事ができます。前菜からコースで食べる場合は、デザートにいたるまで全てスチームでOK.

しかも冷凍ですから栄養が損なわれることもあまりなく、毎日一応は料理をしている私は驚いてしまいました。美味しいかどうかは別として、ちゃんとお腹も満たされるし、栄養も取れるし。そのお陰かどうかはわかりませんが、友人は60歳近くになってもいつも元気そうです。