5/09/2021

ブルーベルに会いに森へ出かけてきました。

 毎年この時期になるとブルーベルが見たくなって、ソワソワし出します。でも、去年はロックダウンの真っ最中。車に乗ることさえありませんでした。

そして数日前、1年半ぶりでドライブに出かけました。行先は以前よく行っていたウェンドーヴァーです。そうしたらなんとだいぶ変わっていて、大きなレストランもできていましたし、とってもデラックスなトイレまで! 一体ブルーベルの森はどこでしょう?わからなくなってしまいましたが、数人の人に聞きながらやっと見つけました。









大きなレストランが出来ていました。



犬を連れている人の席はこちら。





子供たちの遊び場も出来ていました。







ジュリア・ロバートソンが書いた子供のお話しの中に出てくる人気のキャラクター「グラファロー」です。






子供たちにはできるだけ自然に触れる時間を持ってもらいたいですね。そして大人になっても自然を大切にする気持ちは持ち続けてもらいたいものです。