9/16/2014

ほんの一時でも

人それぞれ、気持ちをパッと明るくしてくれる場面に出くわすことがあります。そういう瞬間は一日に一度あるかないかの人と、一日に10回も訪れるラッキーな人もいます。それは癒しの時もあれば、心をどきどきさせてくれる場合もあります。

私の場合は自然の美しさや、可愛らしい動物に出会うと、周りのこともすっかり頭から消えてしまうほと感動します。いつも「単純ねー」と言われる所以です。

先日は駅で、それはそれは可愛らしい犬を見かけました。残念ながらその犬は、向かい側のプラットフォームのベンチに腰掛けている人の足元に座っていましたので、行って撫でることはできませんでしたが。可愛い犬や猫を見ると、どうしても触りたくなるのが私のクセ。




カメラを向けたらオーナーの方が、ちゃんとお座りをさせてくれました。


 
 
 
こっちよ、こっちー。ハイ、ポーズ!ちゃんと見えてるのかな?
 
 
人生、楽しいことばかりではありません。悩み事、心配事もつきまといます。そんな中で、ほんのちょっとでもプラスの感情を持つことはとても大切な事と思います。そんな瞬間が一日に何度もあればバラ色(に近い)人生が送れるのかもしれませんね。