3/15/2018

イギリス国籍を取得するためのテストに挑戦してみましょう。

年々イギリス国籍を取得することは難しくなってきていますが、イギリスの事をどのくらい知っているかのテストがあるのをご存知でしたか?

以前はイギリス国籍を持っている人と結婚するだけで国籍が取得できました。(ただし、日本は二重国籍を認めていないために英国籍か日本国籍かの選択をしなければなりません。)
今は、結婚と同時に国籍もくっついてくるわけではありません。さまざまな手続きがあることは当然ですが英語力が必要なだけではなく、イギリスについてどれだけ知っているかなどのテストもあるのです。受験者の93%が不合格ともいわれています。

息子のお嫁さんはアメリカ人なので、結婚してからそのテストを受けました。試験の前は受験勉強をしていたのを覚えています。

下記は現在のイギリスパスポートですが、EUからの離脱でパスポートも変わるそうです。たしか新しいのは紺色と記憶していますが・・・





そこで、皆さんも下記のサイトに載っていた模擬試験のようなものを試してみては?本試験の合格点は75%です。テスト後に取得%が出ますので遊びにやってみてください。トンチがかったものもあるので気を付けて。

https://offbeat.topix.com/quiz/6260?cvar=t1%3Ai-6r5-S5THTP1IR60BNOCN&tpx_term=55EMNDSL623C1P20&utm_campaign=6260-uk&utm_source=msn