1/20/2019

マーマレードを通しての日本とイギリスの交流

ダルメインの世界マーマレードアワード&フェスティヴァルの日本大会が今年5月に愛媛県の八幡浜市で開催されることはすでにお話ししました。私は残念ながら出席できませんが、日本中からマーマレードファンが沢山集まることを期待しています。行かれる方は是非感想を聞かせてください。

先日はロンドンの在英日本大使館で祝賀会が行われ行ってきました。

少し時間があったので、フォートナム&メイソンを覗いてみたら・・・・・




流石にこの時期、マーマレードの特別コーナーができていました。もちろんダルメインのコーナーが主です。






今年のアワードに出品する人がマーマレードをドロップオフするブースがあります。







去年に引き続き今年も私はアーティザンの部門のジャッジをさせていただくことになり、2月13日から16日までダルメインに行ってきます。今年は去年にも増して日本からの出品が多いことを期待します。