8/21/2015

ありがとう。

仕事でマンチェスターに行く直前に主人からのメール。先日のブログでご紹介した You Tubeの画面を見て感動の気持ちを抱えながら仕事に行きました。それで一刻も早く一人でも多くの方に見ていただきたいと思い、ウェブアドレスのみ書いて家を出ました。

今までYou Tubeで色々感動をいただきました。今回のYou Tubeはダウン症の子供と犬のビデオです。「人生はいつも戦い。でも神は決して間違いをしない。」

この犬と子供さんは、私たちに実に多くの事をおしえてくれました。

最初に子供さんが犬に近づいていきます。
それを受け止めた犬が今度は子供さんに愛情を表した行動に出ます。
その行動にちょっと戸惑った子供さんが犬を押しのけて自分は後ずさりします。
でも犬はあきらめません。「きっと仲良しになれるから。」と言わんばかりに更に子供さんに迫っていきます。

そして最後には、子供さんが犬の愛情を受け入れて二人の間の壁は取り除かれます。

ビデオを撮影しているのはご両親ですが最後にちょっとだけ流れる笑いがとても微笑ましく、それと同時に深い愛情を感じます。

小さな時に動物からの、そして動物への愛情を知った人はラッキーだと思います。それからの人生に大きく影響するからです。

辛い時、悲しい時、生きていることがしんどくなる時、このビデオを思い出そうと思います。そうすればつらいことがあっても「生きること」って悪くないなーと思える気がします。


またまた3歳の子に教えられました。