8/01/2017

ハリウッドがウィンズロウに....The Little Stranger

バッキンガム宮殿近くのセント.ジェイムズ公園で見かけたアイスクリームを売る車です。




ウィンズロウの町にもクラシックカー(らしき)ものがあります。町の旅籠(Inn)ザ.ベルの車です。





でも先日は本物のクラシックカーが町の中心の広場に来ていました。今日のブログのタイトルは、ウィンズロウで毎月発行されるWinslow Parish Newsに載っていたタイトルそのままのものです。実は先月の7日から10日まで町の中心にあるマーケット広場でハリウッドの映画‘The Little Stranger’の撮影が行われました。









この映画は第二次世界大戦直後のあるイギリスの村で、古くなって崩れかけている館のメイドが病気になり、村の医者がかけつけるところから始まるのだそうです。その医者が館の主の娘と恋に陥り、この館で起こる不思議なことに深くはまっていくという少し怖そうな話で、同名の小説を基にしています。この撮影のために、普段は水曜マーケットや、ファーマーズマーケットが行われる広場を(Market Square)囲むお店は、あっと言う間に1940年頃の様相に変わっていました。


普段は駐車場、またはマーケットが開かれるMarket Sqare。広場を囲むブティック、アンティークショップ、レストラン、ギフトショップは70年前のお店に早変わり。




















俳優はハリー.ポッターにも出ていたDomhnall Gleesonやベテラン女優のCharlotte Ramplingなど。来年封切られるそうで今から楽しみにしています。