3/20/2019

2019年最初のガーデンツアー

今日は春分の日です。イギリスではこの日は「公式に春の訪れ」を宣言する日。長い冬が終わり、今日が昼と夜の長さが同じ日です。(正式には完全に半々ではありませんが。)これからぐんぐん日が長くなり、外に出る時間が長くなりますね。

日本では昭和23年(1948年)に国民の祝日に制定され、「自然を称え、生物をいつくしむ」日だそうです。素敵ですね!そしてたしか今日は仕事がお休みの日だったと思うのですが。日本はイギリスと違って祝う日(休日)には理由がありますよね。イギリスはバンク・ホリデーといって「銀行が休みだからみんなもお休みー!」という味気ない休日ばかり。そして今日はいつもと変わらず仕事をする日です。

最近外に出ると木の新芽や植物によって、春は確実にやってきていることを身をもって感じます。







私がご案内するガーデンツアーは6月が多いのですが、今年最初のツアーは6月18日から始まるツアーです。チャールズ皇太子が住むハイグローヴの庭が含まれていますが、ここは写真撮影禁止ということで皆さんにご紹介することはありませんでした。ですから是非ガーデンに興味のある方には参加していただきたいツアーです。




















このツアーのポイントは、ハイグローヴの他に日本の王族が宿泊したブロートン城 のプライベートツアーや個人のガーデン、またマナーホテルでも格式高いローズ・オヴ・ザ・マナーに3泊するなど特別性に富んだ内容です。


 ブロートン城



個人のガーデンを訪問。










興味のある方は下記にお問い合わせください。

オーバーシーズ・トラベル ワールドブリッジ・デスク
(03)3562-7878
https://www.travelota.jp/feature/?id=garden1&RT_CD=RT19&S_CD=01