3/19/2020

湖水地方でのウォーキング

コロナウィールスは日本では下火になってきているという情報も入っていますが、イギリスでは数日前の首相のメッセージでも感染者数が上昇している状況です。パブや劇場などへはなるべく行かないようにと言うことですがウォーキングは奨励していて、特に犬と一緒の散歩はセラピーには効果的とのこと。たしかに家に籠りっきりだと精神的に良くないですね。

そんな中、私は先日湖水地方に行ってきました。お天気は雨こそ降りませんでしたが、曇り空ばかり。たまに霧雨も。




この時期、小さな水仙と冬咲きのエリカが特に綺麗でした。






湖水地方に行ったならウォーキングは欠かせません。今回は、晴天には恵まれませんでしたが、野生の花に加え、苔もじっくり鑑賞して来ました。




















お天気が良くなければ、それはそれなりに美しく見える草花もあります。防水の靴や上着を用意して行けばどんな日でも気持ちの良いウォーキングができます。