7/04/2020

心はグラストンベリー

今週の月曜にロックダウン後初めて買い物に出ました。どうしても郵送しなければいけないものがあり、コンヴィニの中にある郵便局に行ったのですが、ついでに食糧の買い出しもしてきました。

お店に入る人数は限られているので、外で待つこと5分。写真はお店の前の看板です。こんなに長く買い物に行っていないと、お店の中にいる事自体が不思議な感覚でした。







ロックダウンも解除に向かい、今日からパブがオープンです。なんと朝6時から開いているそうですが、6時からお酒を飲む人はいないでしょうね。

さて、私も徐々に行動範囲を広げようと思っています。感染したら危険な人と一緒に住んでいるので、私は大丈夫でも万が一主人に感染したら・・・・・と思って大事をとっていました。これからも多く人が集まる場所にはしばらくは行かないようにしようと思います。

この3か月ほど規則正しく生活したこともなかったと思います。朝、夕方の散歩、ちょこっとだけの家事、料理やお菓子作り。その他大いに時間を使うのが映画、ドラマ、昔のラグビーマッチを見る事、そして今までお客様をご案内した場所に行くことです。行くと言ってももちろん写真でですが懐かしい場所がたくさんあって、その時にご一緒したお客様のことなどを思い出しながら費やす時間はとても楽しいものです。古いガイドブックを引っ張り出して読めば、自分が勘違いして解釈していたこともあり、また今の説と違うことが書かれていたり、発見が多いのも確か。

ここ一週間はグラストンベリーの町に凝っています。パワースポットとしても知られるこの町は歴史と伝説が同じように感じるから不思議です。聖書を引っ張り出したり、キリストの映画を見たり・・・・・近い将来再び訪れたい町のひとつです。