2/20/2021

10年前にご案内したお客様から。

 昨日カルチャーツーリズムUKによる第五回目のオンライントークを終えました。自分でそう思っているだけかもしれませんが、Zoomの操作もほんの少しずつ慣れてきました。それでも、毎回参加者でコンピューターに強い方が助けてくださっています。つくずく、このオンライントークは皆さんと一緒に歩んで行っていることを感じています。

昨日のトークは湖水地方の北側の景観が綺麗な場所、そのウォーキング、詩人ウィリアム・ワーズワース、レストラン、宿泊施設などのことをお話ししました。








参加された方、本当にありがとうございました。トークは、どうしても時間オーバーになってしまって、その後のおしゃべり会は一応30分の予定が気が付いたら1時間以上経っていました。イギリス時間ではまだお昼ですが、日本では10時半! 「退場はお好きな時に」とお話ししていましたが、多くの方がお付き合いくださって感謝です。画面をOFFにして聴くだけの方もきっと眠かったでしょうね。

そして、参加者の方々がイギリスに関する新しい情報、経験談などを語ってくださって内容の濃い時間でした。そして何より参加者の方々の交流がうれしく思いました。

さて、そのトークでもお話ししましたが、一昨日10年も前にご案内した福岡のお客様からメールをいただきました。イギリスには園芸好きに人気のGardeners' WorldというBBCのテレビ番組があります。そのソーシャルメディアでお客様のイングリッシュガーデンが紹介されたとのこと。














早速あの時のツアーを手配された元ワールドブリッジ社の方にお伝えしました。このツアーがきっかけでイングリッシュガーデンに興味を持たれたとのこと。私も、とてもうれしくて何度も動画を拝見しました。是非皆さんもご覧ください。


 
 

次回オンライントークは3月20日(土曜日)に「イギリスの春&イースター」を開催します。
詳しくは カルチャーツーリズムUK のホームーページをご覧ください。