2/16/2021

オンライントーク 第4回目無事終了

 昨日のカルチャーツーリズムUK主催による第4回目のオンライントーク「湖水地方 その1

」は無事終了いたしました。今回は定員を上回る大勢の方々にお申し込みいただきました。

皆さんとご一緒に、私としても大いに湖水地方を楽しみました。ありがとうございました。



この一年、自粛生活で外出もせずじっとしていましたが、けっこうすることがあって退屈はしていませんでした。日本の方々との接触がなくなったことに寂しさを感じていましたが、オンライントークのお蔭でそれも最小限に留まっています。

でも今回の湖水地方の写真を整理しながら、あの空気、美しい自然が懐かしく、旅行に出たい気持ちがどんどん大きくなってきました。今年は無理かもしれませんが、来年は今までの反動で日本からの旅行者が増えるのではないでしょうか? 湖水地方のツアーで皆さんをご案内できる日を心待ちにしているこの頃です。

で、いつもながら間違いをお客様にご指摘いただきましたのでお知らせします。ベアトリクス・ポターの説明の際に「ヒルトップ・ファームが『猫のサミュエルのおはなし』に使われた」と言いましたが、実際は「ひげのサミュエルのおはなし」でした。すみません。あそこに住む猫の一家のことが頭にあって、つい猫のサミュエルと言ってしまいました。サミュエルは間借りしている(と言うより同じ家に勝手にすんでいるネズミです!)


ヒルトップ・ファーム


こうしてお客様から、間違いを指摘されることは本当にありがたいことです。そうでなければ次回も同じ間違いをする可能性が大きいと思います。

さて第五回目のオンライントーク「湖水地方 その2」は今週の金曜日、19日です。まだ少しお席が残っていますので、興味のある方は下記へメールにてお申し込みください。

info@culturetourismuk.com