4/12/2014

我が家の犬たちの好物は配達人?

この写真はアスコットにあるホテルの庭で撮影したものです。これ、リンゴの木です。我が家のリンゴの木も蕾がだいぶ膨らみかけてきました。今年は花が咲きだすのが早いのかしら?同僚からのメールにはキューガーデンのブルーベルが咲きだしたとか。早すぎる!

実は毎年行っているブルーベルウォークのお問い合わせを数件いただきました。「今年もするのですか?」と。ゴールデンウィークまでに今やっている仕事が終 わりそうであれば是非、ブルーベルウォークをしたかったのですが、こんなに早く咲き始めたとなると、今年はちょっと無理かなーと思っています。カナダへの ホリデーに出かけてしまったために、だいぶ仕事が溜まってしまいました。

と、ここまで書いていたらオン.ラインで注文した品物が届きました。我が家の犬たちは人が来ても吠えないし、全く警戒心がありません。番犬失格!それでも 犬嫌いな人もいますから一応は「犬がいますけど大丈夫ですか?」ときいてから家の中に品物を置いてもらいます。今日の配達人はとてもユーモアのセンスのあ る人でした。息子が買ったとてつもない大きなテレビ!何故こんなに大きなテレビが必要なんでしょう?息子曰く、「フットボールを見るにはこれくらいのサイ ズでなければ本当の試合は見れない。」そうです。

その配達人、「ここの犬たちは人間を食べるのですか?」と来ましたので「はい。特に配達人は大好物で彼らはいつも配達人が来るのを楽しみにしています。」 と答えました。そうすると「オー、ディア。今日はランチにニンニクを食べたから、今日の僕は特においしいと思いますよ。」。お互いにハッハッハ!と笑って 別れました。ほんの数分のお付き合いでも、楽しい出会いってあるものですね。