4/30/2014

アートは美術館のみならず

芸術品は美術館、博物館だけで見るものではなく、英国では近年はバンクシーのグラフィティが話題です。最近、コッツウォルズに住む友人クリス.ディーがホ リデーから帰ると、なんと彼の住む家のある通りにバンクシーのグラフィティが突然現れてたちまち観光名所になってしまったとか。

そして先日シェイクスピアの生家のあるストラットフォード.アポン.エイヴォンに行った際に見かけたのが、この写真です。砂で作られた犬は正に本物でした!そのアーティストは、子犬も砂で作っていました。この写真がそうです。

道端でこういうものを見かけるとうれしくなります。「いいなー」と思う人がそばにコインを置いて行きます。この犬もその日だけのアートですが、しばしの間、私たちの目を楽しませてくれるものであれば立派にアートです。

友 人のクリスはバンクシーのことをブログに書いていますので、興味のある方は是非ブログを訪れてください。最新の記事はウィリアム.モリスの住んだケルムス コット.マナーに関してのブログです。明日、私がお客様をご案内することになっている建物です。ブログの写真がとても素敵で、明日が楽しみ。皆さんもクリ スのブログで、ケルムスコット.マナーを楽しんでください。

http://cotswoldsculture.org/