8/02/2018

阪急英国フェアでダルメインのミニマーマレードアワード

今年10月に開催される大阪梅田阪急デパートの英国フェアーでダルメインのマーマレードイベントが13日に行われます。

毎年3月にイギリスカンブリア州の歴史ある館ダルメインで開催される「ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティヴァル」の日本大会が来年5月に愛媛県の八幡浜市で開催されることが決まり、今回の阪急英国フェアーでのこのイベントはその開催記念のミニコンテストというわけです。






世界マーマレードアワード&フェスティヴァルの主催者であり、ダルメインの館のオーナーでもあるジェイン・ハセル―マコッシュさんが審査をされます。私も光栄なことに彼女のもとで審査をさせていただくことになりました。


ダルメインのアワードには世界中40か国からの3000を超える応募があります。マーマレードを長く作っている方、初めての方、是非是非多くの方々に参加していただきたいと思います。マーマレード作りの楽しみを分かち合いましょう。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2018_pre/index.html

私にとっては過去2度阪急英国フェアーに参加させていただきましたが、毎回新しい品や、イギリスで人気の品が並び、さらに今回のダルメインのミニコンテストのようなイベントがあり楽しみです。沢山の英国ファンが集まるこのイベントに関わらせていただくことはわたしにとって大きな歓びです。今回はダルメインのミニコンテストの他にカルチャーツーリスクUKの活動、また英国ファンタジー物語と旅のトークもさせていただく予定です。

是非ご参加ください。