9/10/2018

お見舞い申し上げます。


最近日本では天災が頻繁に起こっています。こちらのテレビでも情報は流れていますが、ニュースを見るのが怖いくらい心が痛みます。ニュースではブレグジットや労働党内でのユダヤ人差別問題と深刻な内容が多い中、その上に戦争、天災などの報道が出ると気持ちが揺らぎます。

四国方面の洪水、大阪方面の台風、そして北海道の地震・・・・・次々と起こる災害で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

私の実家も北海道ですが、朝一番に東京の妹からのメールで北海道の地震のことを知り、函館の家族はマンションの10階に一人で住む90歳の叔母もを含め全員無事であることを知りました。

私のお客様や、日本の友人たちからお見舞いのメールをいただきました。ありがとうございました。