6/17/2019

私の町のオープンガーデン

私の住む町のオープンガーデンは一年に1日だけです。特に用事のない時は行くようにしています。通常一般に公開している大きなガーデンと違って、普通の民家でガーデニング好きが造った庭はもっと身近に感じられ、心が落ち着きます。

まずは当日ヴィレッジホールでひとり5ポンドのチケットを購入。これさえあれば10件以上の庭を見学できます。収益金は全てチャリティに。まずは地図をいただいて。



 ヴィレッジホールにはお茶とケーキが用意されています。 




この紙が貼られているところは「オープンしています」という印。 







 驚くほど大きなガーデンもあれば・・・・










 限られたスペースで 可愛らしく工夫したガーデンも・・・・






個人のガーデンはそれぞれ個性があって素敵です。













ガーデンによってはホームメイドのケーキとお茶を提供してくれるところがあります。
 

生演奏を聴きながら・・・・






お花はもちろんですが、私が気になるのは古い煉瓦の壁。















小さな町なので、全部周れるかな?と思ったのですがけっこう歩き疲れました。



半分ぐらい見てギヴアップ。帰宅したらなんと私の小さな庭が、ずいぶん淋しく見えます。もっと花や野菜を植えましょう。

明日からガーデンツアーが始まります。ロンドンから始まる仕事の場合は私は前日にロンドンに向かいます。