6/13/2019

メアリー女王の薔薇園

久しぶりにロンドンの仕事でリージェンツ公園内にあるQueen Mary's Garden(通常「メアリー女王の薔薇園・Queen Mary's Rose Garden」と呼ばれる)行ってきました。午前中は晴れていて、衛兵の交替が始まるまで、セント・ジェイムズ公園で気持ちの良い 散歩を楽しんだのですが、午後から雨。でもそのせいかほとんど人がいなくて、静けさの中をゆっくりガーデンを鑑賞できました。そして薔薇の香りは格別でした。


この薔薇園は、1932年にオープンされ、当時の王ジョージ5世(現女王の祖父)の妻の名にちなんでQueen Mary's Rose Gardenと名付けられました。

ここには1万2000本の薔薇が植えられています。バラは6月に入ってから2週間が一番の見ごろと言われていますが、種類によってはもう散っているもの、これから咲きだすものと色々です。





















18日からしばらくお休みしていたワールドブリッジ社のガーデンツアーが始まります。私にとっても今年初めてのガーデンツアー。楽しみです。