10/14/2015

大変な世の中になりました。

この新聞の写真を見た時は2度ギョッとしました。まず、車の運転席からリードを出して歩かされている犬!そしてその次はなんとこの犬、我が家のジャスパーに後ろ姿がそっくり。




いくら何でも車で犬を散歩させるなんて。自転車ならまだ許せますが。(本当は自転車だって、歩いている人には迷惑な話。自転車と犬の間に挟まってしまった人を見かけてしまってから、そう思うようになりました。)

記事を読んでいるうちに、なーんだ、これは映画のスタントだったことがわかりました。でも、もっと読んでいくと、「2011年カウンティ.ダラムに住むポール.レイルトンは彼のラーチャー犬(ジャスパーもラーチャー犬)を車の窓から散歩させていたところを自転車に乗った人にレポートされ、免停をくらった。」と書かれています。

車で犬を散歩させる世の中になってはいけません。私は犬が人間を散歩に連れていってくれるのだと思っています。だって、天気や気分に関係なく毎日散歩に出るのは犬のおかげですから。

ではこんなのはどうでしょう?

https://www.facebook.com/jokes014/videos/430120790521824/?pnref=story