5/20/2018

ハリーとメガンの結婚式から一日経って。

昨日のハリーとメガンの結婚式は日本でも生中継があったそうですね。皇太子の結婚式でもないのに生中継? でも新しい王室の第一歩としてこの結婚式をテレビで日本の皆さんと共有できたことは私にとってもうれしいことでした。

私もこの歴史に残るような素晴らしい結婚式の一瞬たりとも見逃さないようにテレビの画面に集中していました。




それにしてもアメリカの司教さんは面白かったですね。正にアメリカ的です。分刻みでスケジュールを作った人たちにとってはハラハラものだったかもしれませんが、皆さんそれが返っておもしろそう? 司教さんのジェスチャーも面白かったのですが、チャペルに座っていた人の顔がまたおもしろく、こちらまで吹き出してしまいました。だから司教さんのスピーチに文句を言うひとはいません。それに「愛がすべてであること」をハリーとメガンを通して私たちにも改めてはっきりと教えてくださいました。ゴスペルの歌も素晴らしかったですね。Stand By Meは正に最高の選曲でした。指揮をした女性はたしか、コワイアー(教会音楽合唱)コンテストのジャッジをしていた女性だったと思います。本当に素敵でした。





メガンのお母さんが映し出されるたびにジーンときました。ただただ娘の幸せを願う表情が伝わってきます。数日前にあったばかりのチャールズ皇太子とは気が合ったことが彼らの動作から読み取れました。


















結婚式が終わってから、町に出ました。ユニオンジャックがあちこちに飾られていました。主人が毎日行くカフェ、仮想パーティの貸し衣装屋さん、デリカテッセン、住宅街・・・・

残念ながら、ストリートパーティはありませんでしたが、それぞれの方法でハリーとメガンの結婚式を祝ってました。お幸せに!

* ガーデンツアーのお問い合わせをいただいた方々、ありがとうございました。詳細は、早くて明日、遅くても数日以内にお知らせできると思います。 自分で言うのもなんですが、素敵なツアーになりそうです。乞うご期待!