7/07/2018

戻りました。

一か月ご無沙汰してしまいました。一年の仕事が一挙に集中したかのような一か月でした。写真もたくさん写しましたので、これからお見せするのが楽しみです。ということで今日はまず各地で出会った植物の写真から。

早朝5時半にヒースローに到着されたお客様をお迎えし、朝の紅茶で疲れを癒します。立ち寄ったホテルはオークリー・コート。「ドラキュラの花嫁」「ヴァンパイヤー(吸血鬼)」「バスカビル家の犬」「ロッキー・ホラーショー」などのホラー映画によく使われる建物ですが、テムズ川に沿った庭が素敵でよくお客様をご案内します。





18世紀にケイパビリティ・ブラウンによってデザインされた風景庭園が有名な貴族の館ボーウッド・ハウスは6月10日、バラが特に綺麗でした。










「ハリーポッター」のロケ地になったレイコックの修道院。





ラックナム・パークホテルの庭





個人のお庭。



メドウガーデンで出会った野生の蘭。




ドライブの途中で見かけた個人の前庭でちょっと車を停めて。




プライベートガーデンを拝見。
 





スコットランドで見かけたブルーポピー。






ドライブの途中で見かけたメドウには赤いポピーの花。




どこで写したのかどうしても思い出せないバラ。




湖水地方の「狐の手袋(ジギタリス)」は特に今年は綺麗でした。






 ダルメインの館の庭。




朝の散歩で見かけたバラ。
 








メドウに咲いていたナップウィード




メドウに横になって空を見たら。





これから時々ブログを更新して訪れた場所の写真をご覧いただきますね。イギリスは今、猛暑です。毎日30度を超えると思われる日々が続き、私は太陽の強い光でお肌がボロボロです。朝からナイトクリームを塗って、一日家にこもっています。そろそろザーッと雨が欲しいころ。やっぱりイギリスにはこんなに暑い日が続く夏は合わないなー。