7/26/2018

ダルメインの館での一日。


ダルメインの館は歴史ある建物、素晴らしい庭、そしてマーマレードアワード世界大会の開催地として知られています。




先日はお客様と一緒に一日中ダルメインで過ごしました。まずはキッチンに行って、17世紀に館に住んだエリザベス・レインボウのレシピから、皆さんには実際に作っていただきました。


ヘッドシェフからマーマレードの作り方を。 







今度はビスケット。



ダルメインのロゴにもなっているリス。19世紀の木の型を使って。







ジェイン・ハセル-マコシュさんと一緒に居間でお茶をしました。




その後ジェインさん自らにご自慢の庭をご案内していただきました。



有名なダルメインのブルー・ポピー(Meconopsis grandis)です。
季節的にちょっと遅くて心配でしたが(訪れたのは6月26日)、ちゃんと咲いていてくれました。まるで皆さんを待っていてくれたかのように。





*11月のマーマレードツアーの告知がブリティッシュ・プライドのウェブサイトで始まりました。マーマレード作りに興味のある方、または単にマーマレードが好きな方、そしてマーマレード作りの職人さんや、これから始めようとしているビギナーの方にお勧めです。マーマレードを極めたい方向きの中身の濃ーいツアーです。

https://british-pride.net/tour/664.html