9/04/2019

旅行中のヴィーガン食 その2 

大型ツアーの場合、または特に行きたいレストランの場合は、ランチは予約しておきます。それ以外は、行き当たりばったり。その日の日程で都合の良い場所、お客様の空腹状態如何によってどこでいただくかを決めます。そんなときはヴィーガンメニューのことは考える時間がないので予約なしに飛び込むことが多いのです。そんな時、もしヴィーガン料理がなければサラダをオーダーしたり、たまにはヴェジタリアン料理をいただくこともありますので、問題ありません。

でも、突如飛び込んだレストランやカフェで思いがけなく美味しいヴィーガン料理に出会うこともあるのです。

イギリス一高層の建物シャードにあるシャングリラホテルのレストラン。最高の眺めの中でいただいたアジア風ヴィーガン料理。お値段も高級ホテルにしてはお手頃でした。




普通のベトナム料理店のお豆腐サラダ。




カルコットマナーのヴィーガンメニュー







スコットランドで食べたヴィーガンバーガー。高いのにびっくり!(お値段ではありません。バーガーの身長です)




コーンウォールのヴェジタリアン用コーニッシュパスティ




ヴィーガン用茄子料理を注文したら、思いがけない料理が出てきました。でも美味しかった!上に載っているのはポテトチップではなく、パースニップを揚げたもの。




バースのゲインズボローホテルで。




ここではパンと一緒にお手製のヴィーガンバターも。ヴィーガンのために特別用意してくれたというだけで感激です。




友人が作ってくれたヴィーガンランチ




東イングランドで立ち寄ったパブのサンドイッチ。工夫されていて美味でした。




グラスゴー空港ではヴェジタリアン用のハギス(手前)がメニューにあったのでトライ。通常のハギスが苦手な人でもいけるかも?アッサリ気味。量の多さには驚きましたが、結局半分以上食べました!




次回はヴィーガンアフタヌーンティです。