12/01/2019

ウィンズロウのクリスマスライト点灯イベント

今日から12月です。北海道ではすでに雪が降って銀世界とのこと。「しばれる日」が続いているそうです。こちらも昨日は霜が降りて冬到来です。




木々の実や葉っぱはまるで砂糖菓子のよう。




町のお店のウィンドウもクリスマスディスプレイが完了しました。
















先日、ウィンズロウのマーケット広場に立てられたクリスマスツリーの点灯式が行われました。ロンドンのトラファルガー広場に飾られるクリスマスツリーの点灯式は毎年12月第一木曜日でセレブによる点灯式が話題を呼びますが、ここウィンズロウでもセレブはいませんが、皆でカウントダウンが行われた後にツリーが点灯されます。この日は皆、お祭り気分です。一体、この小さな町のどこからこんなに大勢の人が来るの?と思うほどの賑わいです。



出店も沢山。ローカルのジンやビールも。













教会ではクリスマスキャロル。




年齢がまちまちのオーケストラがいいですね。








教会の後部はティーショップ、ケーキショップと化してコーヒー、紅茶、そして手作りのケーキをいただきながら音楽を楽しみます。利益は教会の運営資金に。カップケーキは一個50ペンス(70円)、大きなケーキは2ポンド30ペンス(350円)というお手頃な値段。(ビデオの写真ですみません。)










ウィンズロウでもクリスマスへのカウントダウンが始まりました。