2/20/2019

ダルメインのスノードロップ

楽しみにしていたダルメインのスノードロップを思う存分楽しんできました。


館の前、中庭に廻る手前に真っ白のスノードロップが一面に。





雉もスノードロップを見に来たの?




審査が終わり、審査員たちがそれぞれ家路についた後、列車の時間まで少し時間があったので、ひとりで庭に出ました。誰もいない静かな庭でしたが、スノードロップとウィンターアコナイトが大勢で迎えてくれました。





 スノードロップのコンパニオンはいつもウィンター・アコナイトです。





 アコナイトはショック状態の時に(パニックアタックなど)特に効くそうで、昔からホミオパシーの世界では大切な植物です。



 


そろそろクロッカスの花も咲きだしました。紫のクロッカス、白のスノードロップ、黄色のウィンター・アコナイトが緑の芝生に映えて。







春の訪れを体全体に吸い込んだ後、ジェインさんがペンリス駅まで送ってくださってロンドン行きの列車に乗りました。 来月の世界マーマレード祭りにまた来ます! その頃には、スノードロップもウィンターアコナイトも終わっていると思いますが、今度はどんな花に出会えるか楽しみです。