12/03/2021

クリスマス・フェア

オミクロン株は世界の32か国で感染者が確認され、症状は軽いと言っても心配ですね。これからも他の変異ウィルスが出てくる可能性もありますが、家に籠っているわけにもいきません。私の生活も、徐々に以前のものに近づいてきています。とは言っても常にマスクをして、人が多いところは避けていますが。

先日は、ウィンズロウのクリスマス・フェアーがありました。驚いたことに、もすごい人の数!!コロナ菌も吹き飛んでしまうくらいの賑わいぶり!(笑)こんなに人が多い場所に出たのは、パンデミック以来初めてのこと。いつも6時に始まるクリスマス・ライトの点灯式は、強風で直前になってキャンセルでしたが、その他はいつも通り活気に満ちていました。

クリスマス音楽の生演奏








チャリティのためにサイダーを(林檎酒)造っているところでは、マルド・ワインならずマルド・サイダーを。マルド・ワインはワインにお砂糖、スパイスを入れて温めて飲むクリスマス時期の伝統ドリンクですが、マルド・サイダーはとても飲みやすく、アルコールが苦手な人でも大丈夫。長い行列ができていました。



 



商店街のウィンドウディスプレイを見ながら歩くのも楽しいものです。









町でただ一軒の食料品専門店の中は、すでにクリスマス用の商品が80%も占めていました。


政府は「今年のクリスマスは予定通り家族や、親しい人たちと集まってしましょう!ただし、気を付けて。各人の常識にまかせます。」的なことを言っていますが、クリスマスまでまだ3週間あります。これからどうなることでしょう?でもどんな状況にあっても、クリスマスは特別。大いに楽しもうと思います。我が家では、何十年ぶりでルビーを含め3人だけの静かなクリスマスになりそうです。息子家族はお嫁さんの実家アメリカで、娘夫婦は今月ポルトガルに引っ越しです。