6/06/2014

北コーンウォールの港町


先日の仕事は英国西南のデヴォン、コーンウォール、サマーセットへのご案内でした。
この写真はパドストウという北コーンウォールの港町です。テレビでもお馴染みのリック.スタインのレストランがある町ですが、初めて行きました。観光客で いっぱいでしたが外国人らしき人はあまり見かけませんでした。本当に英国人って、水の見えるところが好きなんだなーとつくづく思いました。主人は「リッ ク.スタインのフィッシュ&チップスを食べてみたいものだ。」と言っていますが、今回は食事の時間ではなかったので彼のベーカリーなどを覗いただけで

明後日から毎年楽しみにしているガーデンツアーの開始です。今年は南方面のツアーに加え、湖水地方のガーデンツアーが復活しました。楽しみです。また今年 は個人の方のツアーが少し増えました。「時間を気にせずにゆっくりと、その時の気分によって」というツアーです。個人の場合は旅行社、あるいはお客様と相 談しながら日程表を作ります。
、次の目的地に向かいました。