4/04/2017

コッツウォルズの春

昨日、春にもらったエネルギーを体いっぱいに感じながらコッツウォルズのツアーから戻りました。どこに行っても鮮やかな緑の新芽や色とりどりの花に歓迎され、その上運よくお天気にも恵まれました。
 
特にモクレンが見事でした。バイブリーの村でも。
 
 
 
 
 
 
ウォーキングの途中でもあちこちで春を感じて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大きな桜だなー!」とお客様。
木のことではなく、お花自体が日本の物よりも随分大きいそうです。「食べ物がちがうのでしょうか?!?」
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し霧に包まれた幻想的な朝。
 
 
 
 
レストランで朝食をとっていたら....嬉しい訪問客です。
 
 
 
 
コッツウォルズから少し北にあるストラットフォード.アポン.エイヴォンにあるシェイクスピアの生家では毎日シェイクスピアの劇が上演されています。時には観客も加わって盛り上がることも。
 
 
 
 
 
この町の観光バスの駐車場隣にあるティーショップ HR Coffee and Catering内には犬用のお水とビスケットが用意されています。犬好きのオーナーなのでしょう。ホームメードのケーキ、簡単なパイ類があって自由時間に簡単なランチやお茶をという場合はお勧めです。入口は狭いのですが、奥に行けばテーブルもたくさんあります。
 
 
 
 
こうして九州からいらっしゃったお客様たちはイギリスの春をいっぱい持って昨日帰国の途につかれました。