9/22/2018

秋のガーデン その3

このブログで同じ内容について3回も続けて書くことは初めてかな?と思いますが、秋のガーデンの素晴らしさを是非皆さんと共有したくてついつい・・・・・でもこれで最後にします。今回のツアーはカルチャーツーリズムUKのガーデンツアーとしては初めての企画。参加者も少なかったので、最終的には皆さんのご希望も入れてガーデン+αの内容でご案内しました。

先日もこのブログでご案内しましたが9月29日まではブラックベリーが摘めます。一日はウィンズロウでブラックベリーを食べて、摘んで。その後、皆さんに我が家に来ていただいてヴィーガンのブラックベリーケーキを作り、夕食にヴィーガン家庭料理を召し上がっていただきました。




 デイヴィッド・オースティンのローズガーデンは6月はこぼれんばかりの薔薇で圧倒され、人も多いのですが、この時期は反対に落ち着いていてお客様もご自分だけの静かなひと時を楽しんでいらっしゃいました。

















デイヴィッド・オースティンでは皆さんでアフタヌーンティをいただきました。


通常のアフタヌーンティ



ヴィーガンのアフタヌーンティ。クロテッドクリームの代わりにココナッツミルクで作ったクリーム、バターの代わりに植物で作られたスプレッド、ゼラチンの代わりに寒天で作られたイチゴゼリーです。タコスに入ったチーズも植物性。




 この他、ウィティック・マナーやロスチャイルドの館ウォズドン・マナーなどを周りましたが、それぞれ個性があって素敵でした。参加された皆さんには秋のガーデンをたっぷり楽しんでいただけたことと思います。