3/07/2014

コッツウォルズの今

昨日雑誌の取材コーディネートの仕事から戻りました。今回はコッツウォルズでしたが、歴史に残る豪雨が続いた後の景色はドラマチックなものが多くありまし た。二重の虹も見ました。季節的にはスノードロップが終わりかけ、水仙やクロッカスが咲き始めました。そして石垣や建物についた苔の色が鮮やかな緑で感激 しましたよ。焼けるように赤い夕焼けも見ました。分ごとに変わっていくその色に、あわてて車を止めてカメラを取出し撮影もしました。

コーディネートの仕事は現地でお世話になる人が多く、その方たちの協力なしでは良い取材は不可能です。そういう方々全てに感謝です。時々思いもよらない出来事で日程がくずれることもありますが、今回は日程通り、全て取材できました。

今日は日本から姪と甥がきます。姪は4月から社会人、甥は大学生です。日本にいる妹たちが、「お姉ちゃんに頼りっぱなしは良くない。」とふたりだけでエジ ンバラに行く予定も立てています。彼らにとって、姉弟の旅はこれからは難しくなってくることでしょう。だからこそ良い思い出をたくさん作ったり、これから の人生にプラスになるものを見つけて行ってもらいたいと思います。