7/17/2015

あれっ?

何処に行っても思いがけない光景に出くわすことがあります。そんな時に限ってカメラを持っていないことが多いのですが。

まずは湖水地方のホテルで。庭を横切って羊の群れがホテルにやって来ました。羊だって家の中のことが気になるはず。「朝ごはんは何を食べているのかな?」とか、「ここにはどういう人が住んでいるのかな?」とか......






そのうちにホテルの人が来て「シッシ!」と追い払ってしまいました。
 
 
 
 
 
「ホテルの泊り客だって、おもしろがって出てきていたのに何故追い払うの?」と、抗議をする私。「羊はやっかいなこともあるんですよ。フンもするし。」 そうかー。フンね。考えなかった。
「さようなら。また来てね。」と、ホテルの人に聞こえないように囁く私。
 
 
 

今度は私が泊まったライのホテルの窓に来た鳩です。最初グレイの鳩が下見(?)にやってきました。部屋の中をじっくり観察。「中には誰もいなさそう。」 しばらくして白い鳩がやってきて。カメラが手に届くところにあって良かった―。




こうやってふたりで何もしゃべらずに15分くらいもいたでしょうか?そのうちにグレイの鳩が飛び立ってしまいました。でも白いのはそのまま数分座っていましたよ。
 
 
 
 
 
そのうちに相棒がいなくなったことに気付いたみたい。
 
 
 
 
動物を見ていると本当に癒されます。