8/24/2015

南東イングランドを巡る旅。

土曜に帰国します。今回は健康管理のためのチェックです。別に悪いところはないのですが、この年になったらそろそろ人間ドックみたいなことも経験したほうがいいかな?と思って。そしてもう一つの理由はヴィーガン食のお披露目です。ヴィーガン料理に関しては、「ヴィーガンとは?」という疑問を持つ方にその意味を理解していただき、「ヴィーガン食もおいしい」ということを知っていただくことが目的です。

ヴィーガン宗教(そんな宗教があるのではないのですが)の伝道のつもりは全くありません。ただ、動物を傷つけず、環境、健康に良い食生活を考えると辿り着くのはヴィーガン食となりますので、皆さんにも毎日の食の一部に取り上げていただけたらという願いがあります。函館を拠点としますので、ヴィーガン食に興味のある方はご連絡ください。期日は決まっていませんが、「ヴィーガンの夕べ」も企画しています。(Long Walk  Tel;0138-87-0706)

今回はちょっと長い帰国になります。ロンドンに戻るのは10月5日。10月8日からワールドブリッジ社の‘南東イングランドを巡る旅7日間’が始まります。すでに催行人数に達していますので、ツアーは行われますが、まだ少し人数に余裕があるそうですので興味のある方は是非ご参加ください。

http://www.world-bridge.co.jp/unitedkingdom/2015_Southeast_England.pdf

ガーデンあり、ウォーキングあり、ウィリアム.モリスあり、名所観光あり....と、盛りだくさんのツアーですがワールドブリッジ社は無理な日程は作成されないので皆さんと時間を有効に使って、それでも‘急ぎ過ぎず’の私のいつものパターンでご案内するつもりです。毎年この時期はすでにワールドブリッジ社の他のツアーに参加された方々のために「ちょっとユニークな内容」のツアーが企画されます。昨年はアガサ.クリスティ縁の地を周るツアーでした。今回もホテルは担当の方々が入念に調査して決めてくださったホテルです。

日本は残暑でしょうか?どうか、どうか30度なんていう私には酷な気温に出会いませんように。出来たら25度までにとどめて欲しい.....寒いのは大丈夫ですから。

写真は今、コッツウォルズに咲くアジサイとジャパニーズ.アネモネ(シュウメイギク)です。そう、イギリスは秋を感じさせる気候です。