8/21/2016

ハイランドツアー

ハイランドのツアーから戻りました。今回はまず途中で2泊しながら私の車でスコットランドの東の港町アバディーン空港に行き、そこで日本からヒースロー経由でいらっしゃったお客様と合流、インバネス、スカイ島、マル島、アーガイル地方を8泊で周り、最後にエジンバラ空港で終了です。そこからお客様は再びヒースロー空港経由で日本に帰国されました。ツアーの間、自然動物を見に行くくツアーに参加したりボートでマル島に行ったりしましたので車を使わないこともありましたが、移動は全て車でしました。


ケアンゴーム国定公園内のドライブではヒースが沢山咲いていてピンクの山が続きました。
 







最近ではイングランドでもたまに見かけるハイランド.カトルはもちろんここが発祥。長い毛に角を持った牛は可愛らしくてぬいぐるみにもなっています。途中でランチに立ち寄ったホテルの近くで私たちを歓迎してくれました。






ネッシーに会うにはアーカート城に行くのが一番。インバネスから西南に向かうA82号線はフォート.ウィリアムやスカイ島に行くには通らなければいけない道ですが、いつ行っても車の数も少なくて気持ちの良いドライブコースです。アーカート城もこの道沿いにあります。今回はホリデー中なのか、ネッシーには会えませんでしたが。お城の廃墟とネッシーはよくお似合いです。




ところどこで綺麗な景色な所で写真ストップです。
 
 
 
 
 


 


スコットランドでロッホ(loch)というと湖のことですが、何千という数の湖はどこも綺麗でいちいち写真を撮るのに車を停めていたらきりがないくらいです。

明日は、スカイ島、マル島の写真をご覧いただきましょう。